しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE

2013年03月30日

子どもたちのために♪

今年度一番大変だったのは、手作り子供服講座で取り組んだ、一番苦手な縫い物でした。

一学期はお兄ちゃんとちびちびおそろいのニットのズボン、随分遅れて二学期なかばに何とか完成~♪
シーズンオフに完成してしまったハーフパンツですが…大丈夫、大きめサイズにしたので今度の夏に☆
子どもたちのために♪

二学期はチビチビと私おそろいのラウンドキャミソール。ちびちびにはバッグ付きです。
ちびちびには可愛くてぴったりですが、ちょっとかわいすぎて私は…困ったなface02icon11 結局私のは実母にお下がり…おばあちゃんとのお揃いです♪
子どもたちのために♪

三学期は急ピッチで進めたリュック。
こちらはバラ好きの実母へプレゼント。
子どもたちのために♪

こちらはおにいちゃんの。今風の柄ではありませんが、遠くから見ても目が覚めるようなスカイブルーです。
子どもたちのために♪

チャックもちゃんとつけられました。人生初のチャック付け♪
子どもたちのために♪

とにかく大変だった子ども服。講座開講中に完成してよかった~icon10 この苦労が意外な所で相乗効果があったようでicon01

家で苦戦している私の様子を、一番間近に見てきたお兄ちゃん。頑張ればできるんだということが、何となく伝わった様子face08 「やる気なし太朗」の様子が、何となく変わってきました。

一石二鳥の縫物でしたicon75


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ハンドメイドが繋いだ出会い…
クラフト、カゴ作り
ありがとうの気持ち♪
素敵なクラフトのかご♪♪
やればできるのです!
手作り時計と芸術作品☆
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ハンドメイドが繋いだ出会い… (2013-05-07 01:49)
 クラフト、カゴ作り (2013-05-05 19:17)
 ありがとうの気持ち♪ (2013-05-02 16:34)
 素敵なクラフトのかご♪♪ (2013-04-13 23:09)
 やればできるのです! (2013-03-31 23:24)
 手作り時計と芸術作品☆ (2013-03-29 20:56)

Posted by 野の花 at 20:50│Comments(2)手作り
この記事へのコメント
良かったですね
不器用なので、ハンドメイドできる方達、尊敬してます
Posted by 小顔 at 2013年03月30日 21:16
小顔 さんへ

コメントありがとうございます(*^^*)

今は編んだり縫ったり工作したりしてますが、子供の頃の家庭科は2。すっごいヘッタくそだったんですよφ(..)

人間って、変わるものなんだと、自分でびっくりです(^^;
Posted by 野の花野の花 at 2013年03月31日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもたちのために♪
    コメント(2)