しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE

2013年04月19日

かしゃもち作り

先日摘んだ住用産のヨモギを使って、K先生直伝かしゃもち教室♪
ヨモギの香りにたっぷり包まれながら、習ってきました。ヨモギの量にとにかくびっくり!
かしゃもち作り

一番大変なこねが終われば、どんどん出来上がってきます。
かしゃもち作り

年季の入った蒸し器。重石の代わりに水の入ったたらいにまたまたびっくり!!
かしゃもち作り

おいしく仕上がりました♪お抹茶とともにいただきました(*^_^*)
かしゃもち作り

お昼はツワブキと豚の煮物を用意してくださって、私は玄米おにぎりを。
かしゃもち作り

古民家で島の食文化に触れ、ゆったりとした島時間…心の贅沢、心の洗濯ができました。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
生イーストは格別!
ふなやき、大好き♪
クロウサギクッキーが…
せんべい汁♪
「楠田ファーム」さんのトマト♪
今年のおせちは…
同じカテゴリー(料理)の記事
 生イーストは格別! (2013-04-14 22:40)
 ふなやき、大好き♪ (2013-03-25 18:24)
 クロウサギクッキーが… (2013-02-14 22:24)
 せんべい汁♪ (2013-02-08 12:18)
 「楠田ファーム」さんのトマト♪ (2013-02-06 13:24)
 今年のおせちは… (2012-12-31 19:56)

Posted by 野の花 at 19:29│Comments(1)料理
この記事へのコメント
すごい量ですね~(*^^*)
とっても鮮やかな緑色にびっくりです!

いろんな経験できて うらやましいですo(^o^)o
じぶんたちで作った かしゃ餅はさぞかし美味しかったでしょう
Posted by leafleaf at 2013年04月20日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かしゃもち作り
    コメント(1)